映画に対する想い

IMG_4024.jpg


Hola!神戸のラテン系OL satominです。

映画のブログを書くのは今回が初めてかも。でも、実は休日のほとんどは映画をみて過ごすぐらい、映画大好きです(笑)話し出したら止まりません。

私が最も好きなのは、キジェルモ・アリアガとかアレッサンドロ・イニャリトゥ系(と言っても通じる人いるかしら?笑 わかりやすく言うとバベルの監督です)のメキシコ映画。なんというか、後味があまりよろしくない、重~いテーマの難解な映画です。

そんな訳で、メジャーな映画館には全然縁がなく、シネリーブルばっかり行っています。また、映画好きの父の影響で、実家の一部屋はシアター仕様。昔からよくここに友達を招いて鑑賞会をしていました。

もう一つ好きなジャンルの映画があります。それは人物モノ。中でも、アマデウス、フリーダ(カーロ)、ココ・シャネル、ゲーテはたまらなく好きです。

次は早くチェ・ゲバラを観たい!

写真:フリーダが好きすぎて、メキシコシティーのフリーダの家(今は記念館)へ行って来ました。