フェラガモに夢中

Hola!神戸のラテン系OL satominです。

ファッションアイテムで、私がどーしても譲れないのが靴。

靴の事を語り出したらもう止まりません。

一番好きなのはジュゼッペザノッティ。他にはプラダ、グッチ、マークジェイコブスドルチェ&ガッバーナ、クロエなど・・・とにかく履こうが履かまいが、ズキュンときたら何としても手に入れ、眺めてニヤニヤしていました。その気持ちは高価な物ほど燃え上がり、これは何かの病気なのかもしれないとさえ思っていました。

そんな人から見たら超ムダ遣いな行動。もちろん自分でもバカだなぁとは思っていました。

しかし、そんな病的な靴好きが、ある靴にであってからピタッとおさまりました。フェラガモのヴァラのパンプスです。


※どちらかはやんこさんの足

私の中でフェラガモといえば “オバハンくさい"というイメージで、この靴も無難で、丈夫そうで、ヒールの高さがちょうど良いという理由だけで買いました。

しかし、それが凄かった。変わった形をしていて、どんな靴もあんまり合わなかった私の足にピッタリ。しかも何時間履いても疲れない!!

そうすると、この子が不思議と可愛くてたまらなくなってきました。もう、これ以外の靴なんていらないわ。

そのフェラガモに執着する新しい病気も今は結構進行しており、身につける物をみんなフェラガモで揃えたい欲でいっぱいになってしまいました。

新居の鍵に、


以前は全く履こうと思わなかったこの靴も、だいぶ愛してる。他の靴はもうあんまり興味がなくなりましたが、これはいろんなタイプ集めたい。


とりあえず、靴ばっかりかう病よりはマシかな。