最強のファンデは・・・エスト アクティブオーラ

Hola! 神戸のラテン系OL satominです。

コスメマニアな私が、最もこだわっているのがファンデーション。クリームかリキッドしか使わないのですが、今までRMK、クレド、マリークワント、ディオールランコム、イプサ、エスティローダーなど、様々なものを試してきました。中でもずっとお気に入りだったのはマリークワント!明るめのカラーと濃いめのカラー、2色塗りして小顔効果を狙ったりしていました。

しかし、ここ3年ほど、ずっと浮気しているファンデがあります。それはエストのアクティブオーラシリーズ!!




もう空です(笑)
初代はこのアクティブオーラモイスト。マニアックなコスメ雑誌で見て気になり、発売日に買いました。カサカサしないし、カバー力あるし、美容液たっぷりで落とした後のお肌の元気さが凄かった・・・

その愛するエストから、また新しいファンデが出たとのことで買っちゃいました・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)‘・:.。. .。.:・゜゚・




アクティブオーラ クリームファンデーション リフィティングカバー!!!!!!

前のでも十分素晴らしかったのに、これは更にその上を行く・・・

カバー力、うるおい、持ち、仕上がり、パフォーマンスが半端ない。8400円と、少し高めですが、200点です!


伸びが良いので、普段はこの半分でOK。
これぐらい出して、ファンデーション専用のブラシで塗るとワンランク上の仕上がり☆

あー、エストが好きすぎる・・・