読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新長田 東急プラザにニューオープン! 絶品ケーキのレーブドゥシェフ

Hola! 神戸のラテン系OL satominです。

新長田の大丸閉店後、9月20日に新しくオープンしたのが東急プラザ!
その中で、私が一番楽しみにしていたのが、垂水のおいしいスイーツのお店レーブドゥシェフです。

最初に食べたのは高校生の時。レーブドゥシェフさんはヴィッセル神戸のオフィシャルスポンサーをされていたことから、スタジアムではこちらのスイーツがよく売られていました。当時ヴィッセル神戸のサポーターだった私は、そこで出会った「ふんわりシェフチーズ」と「ふんわりシェフショコラ」のファンになり、それからは垂水の店舗まで車で買いに行ったりしていました。

他にもいくつか店舗がありましたが、もう少し買いやすいところにあればなあ~なんて思っていたところ、新長田にできるとの情報が!今回はプレミアムブロガー倶楽部のモニターとして早速行ってきました。


IMG_4598.jpg


東急プラザの角にあるので、ガラス張りでお店が見えます。


IMG_0968.jpg


ちょっと遅い時間に行ったので少な目かも(^-^;)
こんな感じでケーキが並んでいます。

この中から、店員さんにセレクトしていただいたのがこちら!
生クリームが苦手たとお伝えしたので、それ以外の物を選んでくださいました。

IMG_1024.jpg

左から

モンブラン
なめらかな栗のクリームの中に渋皮栗のサクサクの食感が!
軽い口どけで食べやすいです。


★ラ・ボワール★

プディングのような、ババロアのようなムースの上に、フランボワーズのソースがかかっています。
ごろっとした立派な梨が乗っています。すべてが絶妙なマッチで、こちらもあっという間にペロリ!

★チョコレートのショートケーキ★

その名の通り、チョコレートのショートケーキ。
ふんわり生地にコクのあるチョコレートクリームが挟まっています。
上のコーティングのチョコも滑らかでおいしい!
ショートケーキが苦手な私ですが、これなら美味しくいただけました。

その他にも店内にはおいしそうなパンや

IMG_7457.jpg


見事なデコレーションのアイスケーキに、色とりどりのシェフのアイスクリーム。


IMG_9527.jpg

こちらはネットでも買えちゃいますよ^^
http://www.shop-revedechef.jp/product-list/9

アイスは保存ができるから、お持たせに良いなあ♪


あとは限定商品のこちら、「丹波栗の贅沢パイ」
これ絶対たべたい

IMG_9155.jpg

私のおススメ、ふんわりショコラとふんわりチーズもありましたよ。
さっそく2箱実家に持っていきました。父が大喜びで、あっという間になくなった!笑


IMG_3414.jpg

皆様もぜひとも行ってみてくださいね~

レーブドゥシェフ オフィシャルサイト http://www.revedechef.co.jp/
レーブドゥシェフ オンラインショップ http://www.shop-revedechef.jp/
 オーナーシェフ 佐野靖夫氏のブログ http://blog.livedoor.jp/chefsano/
プレミアムブロガー倶楽部  http://premium-blogger.com/