長田の市場でお買い物 ~フーケット編~

Hola! 神戸のラテン系OL satominです。

前回、ブランド力向上委員会の企画で、湊川の市場のモニターをしてきましたが、今回は場所を変え、長田の市場でモニターをしてきました!

まずは、フーケットから!

IMG_2728.jpg


え?お店の外にこんなに商品が?!
なんだか不思議な光景でしたが、入り口からワクワクしました。

中は至って普通のスーパー。
この日は土曜だったので、なんと全品10パーセントオフ!
その効果なのか、たくさんの方で賑わっていました。

お惣菜コーナーも充実!どれもお手頃価格なのにおいしそうです。

IMG_3938.jpg

さすが専門店、お味噌1つをとっても、種類が多いこと!
普段K○HYOばっかり行っている私には衝撃・・・IMG_6823.jpg

お刺身コーナーだってこんなに充実!
お魚のプロが選んだ商品なので、どれも安心安全。
見るからにおいしそう♡
IMG_4639.jpg

ちなみに、私がいつもまとめ買いしているアンチョビもありました。
アンチョビってなかなか手に入らない上に高いんですが、
これはなんと100円。


IMG_6257.jpg

3つ買って母と分けました。

スーパーの中なのにこんなコーナーも発見!
IMG_4389.jpg

買ってみました。


IMG_6406.jpg
さすがお肉屋さんのコロッケ!
牛肉がごろっと入っていて、甘みがあって美味しい!!!

そしてこちらで買わない手はないと言われている、牛肉スルメもちゃっかりGET。
30分で売り切れるんだとか!

IMG_0255.jpg

確かにこれはおいしい!みんなが欲しがるのも納得。
実家の父がお酒のアテにしたそうで、めちゃ喜んでました。

新長田駅から徒歩わずか5分程。
こんなにいいところがあったなんて!!

須磨海○公園駅に住んでいる私は、
家から徒歩2分のスーパーの商品が全然おいしくないので(←すいません)
いつもわざわざ神戸駅まで電車で行ってお肉orお魚、その他のアイテムを買い、
土日のお休みにナナ・ファームで野菜だけ買いに行く、
というようなめんどくさい買い方をしてました。

でも、これからは新長田に行くだけでなんでもそろいます(*´▽`*)

もっと早くに知っておきたかったな・・・
この日から頻繁に通っています♪


ブログは食遊館編へ続きます★