湊川の市場がアツい! 続き

お次はミナイチ。
先ほどのマルシンさんは、1本道の両サイドにお店が並んでいるかたちでしたが、
こちらは3階建てで、ちょっとしたショッピングモールのよう。

お店の種類もぐぐっと多くなり、バラエティに富んでいます。
中でもすごいと思ったのがこちらの「なんでも屋」さん。
本当に何でも売っています。


IMG_3136.jpg


店内めっちゃ広いですので、あっと驚く掘り出し物がいくつも!
46インチのVIERAビエラ)が4万円か・・・ほしい・・・笑

そういえば、以前母のブログの記事でみたことありました(笑)
参考記事 神戸歩き 新開地 その3

 


ミナイチさんは、飲食店や喫茶もあります。
こちらはお気に入りの、「喫茶ブルーベリー」

このかき氷いくらでしょう?

IMG_8828.jpg


なんと180円!(+ミルクかけ50円)
珈琲も1杯150円と、缶コーヒーと変わらないお値段です。
サンド系とかもいろりろ食べてみたいな♪


最後にハートフル湊川へ。

こちらは2建てになっており、今回周った中で1番大きかったです。
1階にはスーパーもあるので、市場でそろわなかったものもここですべて揃います。
酒屋さんもあるので、お酒もいろんな種類が手に入ります。珍しい梅酒など、試飲もさせてもらえるので
いろいろ試してお気に入りを選ぶことができます。
完璧やん!

IMG_1600.jpg

こちらは2階のエスカレーター降りてすぐのホルモンのお店。
こちらでホルモン串1本60円を買ってみんなで食べました。
たれをボトボトにつけて思いっきりかぶりついて食べるんです。なんか野性っぽくて良い(笑)

そのほか、こだわりの高級野菜のお店や、プロによって選び抜かれた卵のお店、
神戸では知らない人のいない大人気店菊水など、
こちらも魅力的なお店がたくさんありました。

最後はみなさんでハイチ-ズ!!

IMG_3716.jpg

市場っこの方から、市場になじみのない方まで、みなさん湊川の市場に大興奮でした。