セトレ マリーナびわ湖へ行ってきました! ~設備編~

Hola! 神戸のラテン系OL satominです。

私は何を隠そう、超ホテル好き。
なんの予定もないのに、ホテルステイを楽しむためだけに泊りに行ったりします。
もちろん、旅行に行くときも行先より先にホテルを選びます

そんな私が、超おすすめするのが、9月1日に琵琶湖にオープンした、

セトレ マリーナ びわ湖

兵庫の方ならだれでも知っている?!あの舞子のホテルセトレ、姫路のセトレハイランドヴィラの姉妹店です。今回のコンセプトは「水辺のプライベーとリゾート」!



 


IMG_8619.jpg



外観はこんな感じ。石と木と緑の調和が美しい・・・
安藤忠雄マニアの私にはたまりません。

IMG_2230.jpg

今回は同じくホテル好きの主人も一緒です。

IMG_7927.jpg

こちらが入ってすぐのところで、ここに受付があります。
天井が高くて開放感抜群!目の前には琵琶湖が広がっています。

ここの右手側にレストラン ミア アルベルゴがあります。

IMG_6204.jpg

お食事に関してはまた後ほど

とっても親切なホテルマンの方にお部屋まで案内していただきました。
私たちが今回泊まったのは3階のお部屋。
こちらの廊下からは芝生がいっぱい見えます。

IMG_5563.jpg

IMG_7906.jpg

こちらがお部屋の様子。ウッディな感じで、木のいい匂いがします。
ホテルというより、まるで森の中のオーベルジュ!
全室バルコニーがついており、
そこから琵琶湖をながめることができます。

IMG_6844.jpg

私がホテルに泊まる上で重要視するものの1つがアメニティ。
どんな高級ホテルでも、アメニティがイケていなかったらゲンナリです。
こちらのホテルのアメニティはアロマセラピーアソシエイツの物で感激
故ダイアナ妃も愛用していたという、英国のブランドで、
世界各国の高級ホテルで使われています。
ラ・スイート ハーバーランドもたしかアロマだったかな?
ボディーウォッシュ用のタオルも使い心地抜群でした。

そしてここがこのお部屋の一番好きなところ!

IMG_3200.jpg

大きな窓の端が網戸になっていて、自然の風がいっぱい広がります。
エアコンがなくても涼しい♪

そしてなんとドアも網戸になるんです!

IMG_3173.jpg

風が通るように設計されているそうで、両方開けると外に
いるみたいに気持ちいい☆

IMG_1833.jpg

こちらは宿泊者専用のクラブラウンジ。
普通のホテルだとクラブフロアに泊まらないと使用できないことが
ほとんどですが、なんとここは宿泊者全員が利用できます!
ホテルに行ったらクラブラウンジでほとんどの時間を過ごす
私たち夫婦は大興奮!!!!

IMG_6770.jpg

フード類はあまりありませんが、ドリンクが充実していました。
ふかふかのソファーでフレッシュなシソジュースをいただきました^^

そして、お楽しみはほかにもあります。

IMG_4922.jpg

じゃーん!シアタールーム

映画好きの私たちは、家からDVDを持参してきました。

IMG_5086.jpg

こちらにもさまざまな人気映画のDVDがあります。
あ、ブラックスワンとかおすすめですよ♪笑

屋上のテラスにはバーもあります。
ここで、夕焼けとともにシャンパンをいただきました。

IMG_8687.jpg

IMG_3662.jpg

ん~味もロケーションも最高!

グルメ編に続きます


セトレマリーナびわ湖オフィシャルページ
http://www.hotelsetre-biwako.com/

Setre Marina Biwako(ホテルセトレ マリーナ びわ湖)facebookページ
https://www.facebook.com/#!/hotelsetre.BiwakoMarina?viewer_id=100000729932595

プレミアムブロガー倶楽部
http://premium-blogger.com/