ホームパーティ

Hola! 神戸のラテン系OL satominです。

メキシコに留学していた時、毎週末は必ず家族、親戚、友達、ご近所さん、みーんな集まってホームパーティをしていました。ホームステイ先の家にはパーティールームもあり、タコスやトルティージャを食べながら、サルサを踊り明かしました。

そんなメキシコのパーティー文化に感銘を受け、日本に帰ってからは本当にパーティー三昧でした。

そして引っ越しして、家がやっと落ち着いたので、昨日久しぶりにホームパーティを開催!

facebookで非公開のイベントをたて、友達を招待。"ひとり1品オススメの品を持ち寄る"というスタイルにしました。

そして集まったのがこのご馳走の数々!!


ケルンの生ハムに、ローストビーフ、サーモンのマリネ・・・そして、映りきれてないけど、これにサラダやピロシキ屋のカレーチーズピロシキ、りくろーのチーズケーキにアップルパイもありました!

私はというと、父が大好きな、ジャムおばさん(母)特製の照焼きチキンを焼きました。


そしてそして、メキシコに留学してた時、今の主人にお土産として渡したメスカルに、先日カンクンで買ってきたテキーラも開けました☆




メスカルはオアハカ地方の特産品で、テキーラの仲間です。中には、テキーラの素となるリュウゼツランについている、毛虫が入っています♪笑 あーキモイ!!

全然付き合うと思っていなかった頃のお土産だったので、なんだか今結婚してるのが信じられない気分にw

テキーラは、アニェホと言って、テキーラの中でもかなり熟成されているものです。芳醇な甘みがあります。


机が小さすぎてもはやカウンターで取り分けているw主人は完全にバーテンです。結婚式で友人たちがくれた、レモンをかぶってますw

その後は、近所のバリ風カフェに行って、最後はインドカレーで締め!!

楽しい1日でした☆