神戸牛を学んできました!

先日、神戸ブランド向上委員会の大人気イベント、「神戸牛を学ぶ会」へ行ってきました!




バスで辰屋の辰巳さんによるレクチャーを受け、あっという間に農園へ到着!

母じゃむおばさんと共にお芋掘りをしました。と言っても、私は巨大なめばちこができてしまい、終始眼帯だったので、じゃむのカメラマン(笑)

ガーデニングラブなじゃむは、おかしなグッズを身につけ、晩御飯のお芋を一生懸命掘っていました。


こちらはサツマイモではなく、じゃがいも。レッドアンデスという種類のものなのです。
中にはこんなかわいいのもありました。

北京ダックぽい?


次に向かったのは、牧場!
モーツァルトを聴いて育った牛さんたちです。


じゃむのピアノを聴いて育っためばちこ娘との共演。

こちらの川岸牧場さんは、トップクラスの牧場だそうで、神戸牛の中でもかなりレベルが高いとのこと。

かわいいけど、あとで食べられるんだよな・・・と思うと切なくなりました(^_^;)

しかし、それはそれでこれはこれ。
神戸牛でバーベキュー?

美味しい!美味しすぎる!!バーベキューは、お肉はその辺でたくさん買って雰囲気と網焼きでお肉を美味しくするものだと思ってたのですが、これはもう肉そのものが美味しい。あー、幸せ!!!

こんなおいしいお肉を食べさせてくれる、牛さんたちに感謝です。

これからも、神戸牛がいっぱい食べれるように頑張らないと(笑)