秘密にしておきたいお店@鉄板焼一石家

Hola! 神戸のラテン系OL satominです♪

先日、愛してやまないやんこさんを独り占めし、ラブ神戸掲載店の鉄板焼 一石家に行ってきました!

やんこさん

ダサカワちっくなやんこさん

私たち肉食女子がいただいたのは、レディースコース。

まずは前菜



大好きなサーモン♪

その間にイケメン店長長田さんがガーリックチップを準備



次はかぼちゃのポタージュ。ほっこり素朴で美味しいです。



お次はサラダです。女子は野菜が好きなのだ!!ドレッシングは和風をセレクト。

サラダ



次はフォアグラが出てきました!たま~にどうしてもフォアグラが食べたくなる時があります。
濃厚なお味が和風バルサミコソースとマッチしていて美味しい。ワインもグイグイいっちゃう!



そして、肉がキター!!!!

一石家

ああ、とろける~超しあわせ~!!!!!焼き加減もちょうどいいです。
普段は肉は塩コショウ派でシンプルにいただくことが多いのですが、やんこさん絶賛のゆずこしょうもつけてみました。

ゆず

なんだこれー!!!!激ウマ!!!!!

やんこさんは3回おかわり、私も2回おかわりしました。
他のゆずこしょうが食べられない!!ってぐらい、本当においしいです。
次に鉄板で焼いた季節のお野菜をいただき(すみません、このあたりから酔ってて写真忘れてます)、気を抜いていたところでまたまた・・・
一石家
お肉ドーン!!!!!
ああ・・・そびえ立つ神戸牛!美しい!!!


いったん野菜はさんでいるので、130gあってもどんどんイケちゃいます。
終わったと思わせておいて~みたいな出し方にやられました。(こっちが気付いてなかっただけかも?)

一石家

肉汁じわじわな上で炒められているガーリックライス。
炭水化物うまっ!!!!完全にゆずこしょうにハマってしまったので、ここでもつけましたw

一石家
最後はデザートのゆずシャーベット。

ゆず

お口もさっぱり!

トークも弾み、すべてにおいて大満足の一石家さんでした♪
高すぎず安すぎずのちょうどいい価格なので、普段でも行けそう^^

ほんまにおすすめのお店です!

鉄板焼き 一石家
www.iccokuya.com/
ブログも見てね☆
http://www.lovekobe.jp/blog/iccokuya/iccokuya/