素晴らしすぎるポートピアホテルクラブフロア OVAL CULB

私の大好きなもののひとつ・・・それは、ホテル!!

神戸在住なのに、結構よくホテルステイをしています。ちょっとリフレッシュしたいけど、旅行までは・・・なんて時は、ホテルで贅沢して楽しみます。

そんなホテル好きな私が、1番お気に入りなのが、ポートピアホテルのクラブフロア「オーバルクラブ」。まず、お部屋はマンションのモデルルームみたいな、スタイリッシュな感じ。リッツカールトンやラスイートはラグジュアリーすぎて庶民は落ち着きませんが、ここはウッディ調でめっちゃ落ち着きます。

そして、素晴らしいのがクラブラウンジ!ホテルのクラブラウンジはだいたいどこもちょっとした食べ物と飲み物がおいてあるのですが、ここのはすごい。ホテルで実際に売っているケーキやパン、オードブルなど、お好きなものをお好きなだけ なのです。


これはアフターヌーンメニューで、17時からのトワイライトがこちら

ポートピアホテル

お酒が苦手な私でも飲みやすい、ハーブティーのような香りの白ワインと、マグロのカルパッチョ、イカのマリネ、野菜スティック、チーズが数種類とかなり充実しています。しかも、ちゃんとおいしいし、ドレッシングやオイル、ソルトもたくさん種類があるので飽きません。

シーズンになると、ボジョレーも飲み放題ですよん

そして、ナイトタイムはバーになります。
珍しいものはないけど、だいたいのカクテルはオーダーできるし、ドライフルーツとチーズがあるのでお酒も進みます。って言っても私はぜんぜんお酒のまないけど。

他にも、ネット使い放題で、雑誌や本、人気のDVDなどもあるので、退屈しません。何度来ても素晴らしい!


接客も良くて、居心地も良くて、景色もきれい。本当にいうことなしです。
ここのフレンチレストランアラン・シャペルがお気に入りだったのですが閉店してしまい、Rッツカールトン大阪に浮気もしたけど、やっぱり断然ポートピアが好きです。アラン・シャペルの代わりに入ったトランテアンもおいしいという噂なので、早く行ってみないと!

いつも贅沢させてくれるミツノリに感謝♪


ポートピアホテル2