読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一寸先は田舎な西区@パティシノワ フジカワ

昨日のお昼は訪れたお店が2件とも定休日。自宅を出発してから1時間たってもまだ見つからず、見事にランチ難民となりました。不定休って怖い!

そんな中、ネットの恩恵で見つけられたのが
"パティシノワ フジカワ"

住所を見るとうちから近いものの、かなりの田舎でした。(ちなみに、うちは○神中央駅から程近いのでバリバリの住宅街ですが、ちょいと駅を離れるとめちゃめちゃ田舎なようです)

とりあえず行こうと、田んぼだらけの道を進むとポツンと佇む近代的な一軒家を発見。どうやらここのようです。しかも、駐車場に止まってる車はポルシェやアウディなど、高級車ばかり。なんかミスマッチな光景(笑)

店のなかはこんな感じです!

20121004085501_1      20121004091414_2

結構オッシャーな店内ですが、窓の外は本当に田んぼばっかり!笑
お天気も気持ちよくて、空気もおいしい♡

ランチはA・B・Cと3種類あって、おかずが2品づつぐらい増えていきます。
Aランチでも食べきれるかしんぱいだったのですが、それにしました。

ランチ    

Aランチ・・・キャベツのサラダ、フカヒレフープ、中華丼。
これにあとから油淋鶏、焼売、リンゴのソフトクリームが来ました。
これでお値段1000円ちょっと!
高いのか安いのかは謎。

こちらは相方の平日ランチ

平日
量的にはこっちのほうがよかったかも?
これ+何かあったような気がしないでもないです(笑)
デザートはとろとろの杏仁豆腐です。

お味は、まあまあ美味しいかなって感じでした。
自社栽培のお野菜が店内で販売されてました。なかなかおいしそう!
たしかに、中華丼のお野菜は素朴で結構おいしかった。

フジカワ


まあなんせ、雰囲気がいいです!!
たまにはこんなんも良いです。

“パティシノワ フジカワ

兵庫県
神戸市西区平野町黒田176-1
078-219-7026