読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I LOVE HOTEL、I LOVE 淡路島

世間より、少し遅れて盆ジュール!
今年は沖縄?なんて夢見てましたが、都合がつかず、家から30分ほどで行けちゃうアイランド、淡路島へいって来ました♪

私が旅で外せないのは、ご飯とホテル。この二つは絶対妥協できないので、いつも入念にリサーチします(笑)

そんなリサーチに役立つのがラブ神戸。
"淡路"とキーワードを入れてブログを検索すると、たくさんの情報が出てきました(^^)かなり参考になる!

そんな口コミを見ながら、ホテルマニアsatominが今回チョイスしたのは"ウェスティンホテル淡路"。ニューアワジの絶景とトロトロの温泉も捨てがたかったのですが、ウェスティンの地産地消ブッフェとヘブンリーベッドが気になりまして、こちらにしました。

ウェスティン  
 


安藤忠雄ワールド全開で、めちゃくちゃかわいい!赤いお花のチェアーは持って帰りたくなる。

淡路夢舞台へと繋がってます。



夢舞台は、時期的にあまりたくさんお花は咲いてなかったのですが、メキシコの懐かしい植物やトロピカルなお花に癒されました♪


20120822194234_2 

夜はバーも素敵でしたよー。すぐ隣にはプールがあり、泳ぐこともできます。
泳ぎたかったけど、かなりおとなな雰囲気だったのでちょっと・・・w

20120822194234_3

中でも一番のお気に入りは、ブッフェなのにおいしい!と評判の、ダイニング “コッコラーレ”。
地元の新鮮な食材をメインにしていて、どれもこれもおいしい!
特にお野菜はまるでフルーツのような、自然な甘み。
何もつけずに味わいたかったけど、オリーブオイルと藻塩をすこしプラスしていただきました☆

こんなにかわいいスズキくんもいましたよ。

20120822194234_4

ふっかふかのヘブンリーベッド、全室オーシャンビューのテラス付きのお部屋、おいしいお料理・・・
ホテルステイを楽しむにはとても良いホテルでした。

20120822194234_5

あとは、温泉とDVDプレーヤーがあったらなあ・・・