最後の晩餐

Hola!
神戸の自称ラテン系OL、satominです♪

昨日はfamilyで、妹の送別会で、ORIENTAL HOTELのメインダイニング、House of Pacificにいってきました。

お酒大好きで、毎日信じられないぐらいビールとウイスキーを飲み、お肉を愛する父。

めちゃくちゃ少食で、ご飯は特に食べなくても大丈夫。パン焼いてジャムばっかり作ってる母(じゃむおばさん)。

食命!!美食ブロガーのおじの影響からか、常に美味しいものを求め、食べまわっている私。

そして、主役の妹はと言うと、びっくりするぐらい少食で偏食。肉も魚も嫌いで、葉っぱとお菓子と炭水化物で生きてます。

そんなもんで、いつも家族で食事に行こうとなっても、お店が全く決まりません。そして、いつも流れる(笑)

今回は主役を優先ということで、希望を聞いたところ、「おしゃれなカフェか、丸亀製麺釜玉」という、がっかりすぎる回答が・・・だいぶ説教して、決まったのが、ここでした。

そうそう、なぜ送別会かというと、妹は今週末から、1年間メキシコに留学するんです。しかも、日本の大学は違うのに、なんと私と全く同じ、ラスアメリカス大学プエブラ校に留学します!

スペイン語を始めたのも偶然、メキシコに留学することになったのも偶然、同じ大学になったのも、もちろん偶然です。私たちはきっとメキシコに導かれているのでしょう・・・

私も早くメキシコに戻りたい!!!家族や友達に会いたい!!!!